- 代行してくれる方はどんな方ですか?
- 研修済みの登録スタッフの中から、最も該当墓地に近い者を派遣致します。登録スタッフは主婦の方が多いです。
- どこのお墓でも対応できますか?
- 登録スタッフが代行可能なエリア内であれば、基本的にどこの墓地でも対応致します。但しエリアによってはサービス対象外になります。事前にお問い合わせ頂ければ、可能かどうかお調べして、ご回答するように致します。
- 費用はどれぐらいかかりますか?
- お申し込みの料金プランにより異なります。こちらでご確認下さいませ。
- 交通費はかかりますか?
- 基本的に料金に含まれています。但し往復交通費が1,000円を超える場合は、超えた分のみ追加でご請求致します。
- 指定した日に行ってもらえますか?
- 基本的にご指定の日に参拝させて頂きます。但し、代行スタッフのスケジュールが合わないケースもございますので、事前にお打ち合わせさせて頂きます。
- お花はどうしたらいいのですか?
- こちらでご用意致します。(墓花代は料金に含まれています)
もしご希望の花の種類やお色がございましたら、事前にお知らせ下さい。できるだけ対応させて頂きます。
また追加料金をお支払い頂ければ、ご希望の金額のお花をお供えするように致します。 - 状況はどのようにして確認できますか?
- 参拝前、参拝後の写真をお送り致しますので、ご確認下さい。
- お墓の大きさによって値段が変わりますか?
- 4聖地(畳約2畳)まで基本料金で承ります。(ほとんどのお墓が4聖地以内です)
4聖地を超える大きなお墓については、個別にお見積りさせて頂きます。
[1聖地=90cm×90cm] - 毎年同じ時期にお願いしたいのですが、忘れないように通知してもらえますか?
- はい。一度お申し込み頂いたお客様には、基本的に翌年の同時期またはご指定の日にちの到来前にメールで通知いたします。また年間契約のお客様につきましては、各代行実施日の前にお知らせのメールを配信致します。
- 後払いは可能ですか?
- 前払いでお願い致します。(銀行振込またはクレジットカード)